トップページへ 組織概要へ 発掘調査情報へ 埋文トピックスへ 調査研究コラムへ
 
 トップページ > 遺跡調査部のご紹介(リレー・ブログ) > #089 大好き (2017.1.6)

 
遺跡調査部の仕事
これまでの実績
職員紹介
リレー・ブログ
研修報告

#089 大好き おもち

 ファン歴は全然浅い私ですが、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE が好きです。

 ランニングマンというダンスで話題になった“R.Y.U.U.S.E.I”、ドラマ・映画によく出演していて今年報知映画賞で新人賞を受賞した岩田剛典(通称:岩ちゃん)がいるグループと言ったらピン!と来るのではないでしょうか。

 好きになる前はメンバー全員が言えない曲もよく分からなかったのですが、彼らの魅力に気づいた瞬間物凄い勢いでCDやライブDVDを買いました(笑)

 そして12月には念願の東京公演のライブ行ってきて、三代目のパフォーマンスを生で体感してきました!

 ライブ中はずっと鳥肌が立ちっぱなしで、彼らが登場した瞬間思わず感動の涙がでてきました(;´д`)

「ライブDVDとツアーグッズ」
パンフレットとフラッグは
現在やっているもの。
フラッグ(左下)はライブの必需品!
パンフレットは3,000円とは
思えないほどのボリューム。

 三代目の中でも一番大好きなのがボーカルを務める登坂広臣(とさかひろおみ)です。

 最近はポッキーのCMや目薬のCMに出演してます。

 彼は、三代目に入る前は美容師→アパレル従業員でしたが2012年のオーディションにてもう一人のボーカル・今市隆二と最終審査を合格しボーカルになりました。

 今まで歌のレッスンに行った時が無い事、全然関連性のない仕事をしてきたため、“経験値0のシンデレラボーイ”と呼ばれれています。

 クールな印象があったんですが、お洒落が大好きで茶目っ気があって、そして誰よりも三代目の事を考えていると思っています。

 私が好きなところは、彼の出す高音、歌い終える時に見せる余韻を残した表情が飛び抜けて大好きです。

「登坂広臣のフォトエッセイ」
毎日読んでます。
(とてもカッコイイ!)
会場に行った時、身に付けていれば
便利なメンバーフェルト

 話し出すとキリがないので、このあたりでやめておきます(笑)

 一度会ったらまた会いたいという気持ちが募り、次は彼らに会いに名古屋へ行ってきます!

 これからも彼ら三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの活躍を私なりに応援していきたいです。

 皆さんも機会があったら是非聴いてみて下さい。

※EXILE TRIBE とは
 EXILE、同ユニットのソロプロジェクト、派生ユニット、弟分ユニット等の総称のことです。

★EXILE
★EXILE THE SECOND
★三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
★GENERATIONS from EXILE TRIBE
★THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
★劇団EXILE
★SAMURIZE from EXILE TRIBE

 現在はEXILEを含む7グループあります。

 過去には、EXILE TRIBE全グループが出演するライブツアーなどを行っていたり、バックダンサーなどにデビューしたて、デビュー前のグループがバックダンサーについて一緒にツアーを回ってライブに出演したりします。


 これはもう立派な『追っかけ』認定でいいでしょう。

 しかし昭和生まれのオジサンに理解しがたいのは、何もそんなにしてまで遠くの公演にいかなくてはならないかという事。

 とうてい考えられないというか・・・ん? さだまさしだけは別だな。うん。

 これがまっさんの公演だったら、どこまでも付いていきますとも!オジサンだって!ええ!

  (管理人:葉羽)


        
このページのトップに戻る▲
 
遺跡調査部トップページへ  (C)The Culture Promotion Organization of Fukushima Prefecture
 All rights reserved.
サイトポリシー プライバシーポリシー サイトマップ ご意見