トップページへ 組織概要へ 発掘調査情報へ 埋文トピックスへ 調査研究コラムへ
 
 トップページ > 遺跡調査部のご紹介(リレー・ブログ) > #059 目の保養 (2016.1.15)

 
遺跡調査部の仕事
これまでの実績
職員紹介
リレー・ブログ
研修報告

#059 目の保養 おもち

 私は最近舞台観劇するのがちょっとした趣味になっていて、月に1、2回都内に行き舞台を観劇して福島に帰ってきます。

 好きな俳優が出演している舞台は必ずチェックしています。

 1つ舞台を見終えるごとに好きな俳優が増えていきます(笑)

 私が観に行く舞台は若手の俳優さんが多く出演されていて、観るたびに成長していくのが分かるので、とても嬉しいです(*゚▽゚*)

 そして、俳優さんはイケメン揃いなので目の保養にもなります(笑)

 社会人になり、お金がある程度自由に使えるようになってから、学生の頃から好きだった『テニスの王子様』のミュージカル(通称:テニミュ)を観にいけるようになったのがとても幸せでした。

今まで観てきた舞台の
パンフレット (の一部)

パンフレットのデザインも
凝っていて、見るのが
毎回楽しみです。

 毎公演チケットの競争率が高いので、当選した時の喜びは半端ないです!でも落選した時のショックは計り知れないので、今年はFCに入ろうと思っています。

 あとは、最近『D-BOYS』という俳優集団の中の”D2”と言うグループにもハマっているので、今年はその人たちの追っかけもするつもりです(*^〇^*)♪

 地方では観たい舞台が、なかなかやってくれないので東京に行くしかないのが残念ですが、とても楽しいので全然苦じゃないです。

 まだまだ観たい舞台がたくさんあるので、舞台観劇は辞められそうにありません(*゚▽゚*)!

 ほぅ舞台ですか。自分自身そういう趣味ありませんで、もっぱら娘が阿部サダヲなどの舞台(やコンサート)を見に行くときに孫たちを預かる役目ですがな。←(どこの方言だ)

 D-BOYSってナベプロ版のジャニーズでしたっけ。最近の集団って男女別になってるのが多いですね。男女共学の逆現象でしょうか、昔のスクール・メイツはヨカッタなぁ(遠い目)。(←いつの時代だよ)

 ということで、次回はS氏がインコの話を繰り出す予定。こうご期待!(管理人:葉羽)


        
このページのトップに戻る▲
 
遺跡調査部トップページへ  (C)The Culture Promotion Organization of Fukushima Prefecture
 All rights reserved.
サイトポリシー プライバシーポリシー サイトマップ ご意見